ジャカルタストックルーム着
水合わせ後
その後
水が赤いのは、寄生虫や細菌感染を予防する為のトリートメント

輸出するまで、日にちがあるときは、給餌しておりますので
本来の姿に近く、ふっくらしているのがみて頂けるかと…


イメージ 1
(サンプル画像)
ブログ等で現地の動画を載せているなかで、
よく茶色っぽい色の水↑のは
カリマンタンの奥地から…
そこでは、ろ過された水でなく川の水を使っているので茶色っぽい💦
(一部簡易ですが、ろ過したの水使っているところありますが…)

そんなところからくる個体たち
ジャカルタのストックルームまでくるのに
中継地点(プトゥシバウや、ポンティアナなど)で酸素入れ替え等
してかなりの時間をかかりジャカルタまでやってきてます。。
長時間移動で、ストレス等で免疫力がおちてきます。
そんな中で、持ち込でくる可能性がある細菌や寄生虫、
ストックルームでも厳重に注意をはらっておりますが、
水槽内の常駐菌などで、なんらかの感染症等の発症なんてことないよう
トリートメントの一環をして使用している
㊙材です(笑)
同じインドネシア国内と言っても、全然違う水質…
極端な事を言うと、
カリマンタン⇒ジャカルタ
より
ジャカルタ⇒日本
の方が、まだ水合わせしやすいかも…

神龍では
外見だけでなく内面にも気を使って
輸入に取り組んでおります。

治療ではなく予防
何かなってからの対処でなく、なにもないように対処しております💦





プラチナアリゲーターガー
残りわずか!!
お買い得情報!!
個体紹介ページにあげました
イメージ 2

神龍HPの個体紹介は下記URFからお入りください!!
個体紹介


ライン登録頂きましたら
ラインで動画送らせてもらいます。
(登録頂きましてご要望等をお伝え下さればお送りさせてもらいます。)
是非、下記のラインIDで登録してください。

LINE で情報配信!
LINE ID  shenron1992


最新情報をリアルタイムで更新しますので

是非ご登録下さい!

~下取り個体強化実施中!~

その他、水槽や下取り、買取、メンテナンスなども
お気軽に、ご相談ください!


お店にも、お気軽にお越し下さい!!

お店の所在地
名古屋市南区星崎1-37 2F VIPルーム

階段で2階に上がって頂き、入り口を入って右にお進み下さい
廊下がございますのでトイレを過ぎて一番奥の部屋になります
1階に到着されましたらご連絡頂けましたら
ご案内させて頂きます


お電話

神龍ダイレクト

LINE ID
shenron1992