本日、WTさんに新入荷の超烈龍、超神龍プレミアムの見学。

レーベルさん宅にもお邪魔して、鳳凰龍「ダイヤ君」の見学に行って参りました。


半年前に輸入した個体ですが、輸入当初からの大きな菱形の尾びれは健在!
イメージ 1
発色も輸入半年とは思えない早さで、体型&発色どちらも素晴らしい個体を拝見する事が出来ました。


この辺りのエピソードは、私(ナリケン)のブログでくわしく書いときます☆







そしてご売約の件です。


兼ねてよりご売約頂いていました、この個体も無事輸入完了し、落ち着き次第発送致します。
イメージ 2
ショートチックで可愛くも見える、この幼魚。
輸入直後なのに、背中が真っ黒で、色素がとても濃い個体でした。


このような特殊個体を探されているマニアさんも存在しまして、インドネシアのミスターから送られる動画を何本も見て、本当に気に入った個体のみを注文する手段もあります。









そして本題の新入荷個体!
イメージ 3
即席画像なので上手く撮れませんでしたが、次回更新時には、しっかり撮った画像を載せて解説します。




昨晩、輸入後の水合わせが完了したばかりで、餌抜きの為、ガリ痩せ状態の個体達でしたが、私の好奇心でコオロギを2匹だけ与えて動画に撮ってみました。


超烈コオロギ(黒コオロギ)のLサイズしかなかったので、18
センチの幼魚には、少し無理があるかなー(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=GzWAt0OVaqE
輸入直後で本調子ではないでしょうし、この環境にも慣れていないので、少しビビってる感じはありますが、持ち前の食欲には勝てないようで幼魚特有の食い付きを見せてくれました。


このビビリながらも飛び付く姿が可愛いですね☆



この餌で活性スィツチが入ってしまったのか?
隣の餌を横取りしたがる超烈龍です。
輸入直後で、この活性はヤバいでしょ!

もう少し環境に馴染んだら本格的な餌ヤリを開始するので、その動画も公開しますね。



超烈龍No1とNo2は、餌への執着心が特に強そうで、私のオススメです。




また続報を書きますねー。


~~お問い合わせ先~~
【Phone】: 090-2049-8888