アジアアロワナ専門店《神龍》

アジアアロワナ(輸入・販売・飼育) http://www.shenron.co.jp アジアアロワナ・極上個体・レア個体などの最新情報・個体を、インドネシア・マレーシアからお届けします。

2015年03月

前にお伝えした
鳳凰龍の特殊な部分と、超烈龍の特殊な部分を併せ持つ個体
http://blogs.yahoo.co.jp/shenron261165/33467218.html
他所の国の業者が速攻で買ってしまったそうです(泣)


一目で違う個体は、やはりライバルのブローカー&トレーダー達も見逃さないでしょうね。


あれが日本に入ってスグに売れないようならば、私が持って帰りたかったのに・・・(笑)


そんな、ミスターのダメ仕事っぷりの報告でした(爆)








話はかわり
今回の神龍ブース新入荷個体!



キタッ!生粋のブタ系・ブタ臭100%のメガトン級幼魚!!
まだ19センチなのに、この体高、正面から見た肉厚、威風堂々とした泳ぎっぷり!


勿論、ブタ系要素のキーワードを全てクリアしています。



単にハイボディと言っても、いろいろありますし人それぞれに好みも違う。

オーソドックスなスプーンヘッドスタイルも言うなればハイボディ、ワビサビのある少しブタが入ったような個体もハイボディ、生粋の大ブタもハイボディ・・・



ハイボディの表現って、けっこう難しい時代になってますよね!



いちいち説明するのも大変なので、生粋の大ブタは「メガトン級」と書いときます(笑)



この動画の個体、わかってるマニアならば誰がどう見ても「メガトン級」の素質100%!



ちなみに私の周りのマニア達の注目度もNo.1でした。



今回輸入の中で一番小さい個体なのに、圧倒的な存在感を誇っております。

入予定個体の鳥系最高峰個体
【鳳凰龍】


4月上旬ホームページ、リニューアル!!
ホームページ内に「成長記録」のページを作っております。
そのページ内に載せていく1匹として(成長画像送って頂ける)方に!!

この【鳳凰龍】を限定1匹

モニター価格にて、大放出しようと思ってます。


~~お問い合わせ先~~
【Phone】: 090-2049-8888

インドネシアから輸出に向けて準備中♪

一般的にファームでファーム内の個体群から輸入割当分のアロワナを購入したらマイクロチップの挿入作業は、ファームスタッフが行いますが、当神龍では、各地(ファームやマニアetc)から厳選した個体で少数がゆえ、このような作業も行っております。


現地滞在しているので、徹底的な個体管理・輸送(輸出)管理でより安全に、日本にお届けしております!


次回の入荷!!


ご予約頂いておりますマニア様、入荷待ちのお客様、来週には…







となります。(予定)



~~お問い合わせ先~~
【Phone】: 090-2049-8888

インドネシアのジャカルタに、ミスター田中の自宅兼、ストックルームがあります。
イメージ 1
インドネシア中から厳選し、集められた個体は、ここで一時ストックされ日本への輸出まで待つのです。


神龍では、インドネシア各地域から特殊なブタ系やトリ系個体を一匹一匹厳選買い付けする方法をとっているので、こうして手間と経費を掛けなければ日本へ送る事が出来ません。





一般的なアロワナ輸入方法ですと、ファームで買い付けした個体は、そのままファームでストックされ、そのファームのサイテスで日本へとなる訳ですが、仮に一つのファームに1000匹の幼魚の在庫があったとしても、その中に際立った体型を持つ個体がいるとは限りません。


華僑の商売人もアホじゃないので(笑)
際立った個体がいれば裏に隠してしまいます。


もしくは体型の素質がわからない稚魚の時点で、大量に売り捌いてしまうのです。




もしも!
安価で特殊な体型を探したいのならば、雲をつかむような手間を承知で、大量輸入・大量販売してる問屋さんに、
毎回一番抜きするつもりで何回、何十回も足を運べば、もしかしたら驚くような価格で凄い個体を手に入れる事が出来るかもしれませんね。





と言う裏ネタでした~(笑)









話しはかわり

前回輸入の超烈龍幼魚群のロッドで、一匹は滋賀県のZEEBRAさんへ行った個体がいるのですが!
http://blog.livedoor.jp/zeebra_23/
イメージ 7
早くも体型変化が起きているようです。



ちなみに一ヶ月前の輸入直後(18cm)は、こんな感じ
イメージ 2
大ブタ系の素質はあるものの、体の線も細く、一般ユーザーでは、将来の体型を想像できるレベルではありませんね。
イメージ 3
ZEEBRAさんと言えば、とにかくデカくて迫力のある個体を中心に扱っています。


だって看板魚がコレですから(笑)
イメージ 4
ちなみに、この個体は超神龍プレミアム(当初は超烈龍の名が存在しなかったので)

23cmの写真は↓
イメージ 5
激変と言いますか、大激変ですね(笑)




大迫力個体を中心に、怪魚、珍魚、最近のブログ見てたらナイルワニとか(笑)


ド派手な生き物ばかり扱ってる凄いショップです。





こんなお店のオーナーですから、ゴツくなるアロワナの素質を見極める目、飼育スキル、そして趣味の如く餌やりして(笑)
ガンガン変化させているようです。
イメージ 6
急激に背中が盛り上がって来た為、お尻が弱く見えちゃいますが、こういう大ブタ系に「体型のワビサビ」なんて関係ない!


とにかくド迫力に成長させる事こそが全てなのです。



まだ一ヶ月ですから20cmくらいでしょうか?



本当に見た目にヤバく見えてくるのは25cm、30cmを超えてからなので、今後更なる激変が期待できるでしょう



この激変真っ只中個体に興味がある方は、ZEEBRAさんまでお問い合わせ下さいね。
http://blog.livedoor.jp/zeebra_23/

昨日告知した超烈龍35センチのインプレッション☆
イメージ 1
この画像、フィッシュルクスの恩恵があり過ぎな感があるので(笑)



こちらが実物の色に近いかな?
イメージ 2

かなり色飛びしましたが、以前はド真っ赤だったそうです。



まぁ色がどうこうで、この魚を語るより、動画でこの体型とバランス感を見て下さい。

若干セミショート気味ですので、このサイズにして体高は成魚クラスに見えますね!


肉厚もかなりのモノです。
イメージ 3

イメージ 4
各ヒレは丁度いい感じ!
イメージ 5
急成長の大デブ・ブタ系にありがちなチンチクリンな鰭ではないので(笑)
「ハイボディは好きだけど、ヒレもそれなりに大きくないと」と言われる人には良いと思いまーす。
イメージ 6

日本の水槽で一年間育てられ、「難」と言う「難」が見当たらないだけでも価値があるのではないですか!
イメージ 7

こちら側の目が若干内側に入ってるのみで、これを「目タレ」と言っていいレベルではありませんが(笑)
それ以外は堂々と完品と言えます!



目タレ・顎ズレ・鱗欠け、ヒゲダコ、ツリガネ、等々・・・
日本で一年飼育する間に、何かしら「難」が起こりますが、それが無いってだけで価値がある!



何匹も放出&導入を繰り返して来た私だから言えるのです(爆)
イメージ 8
まだまだ若い個体なので、今後の発色&体型の成長も期待出来ますよ。
自宅の看板魚候補にして下さい。



私?私はどちらかと言うと、ハイボディでも胴長が好きなので、セミショート系かノーマル胴が好きな人にお譲りしまーす☆







~~お問い合わせ先~~
【Phone】: 090-2049-8888

このページのトップヘ